2013年12月17日火曜日

職場の管理職19名で大忘年会。「とも吉 福島店」で大阪らしいふぐ尽くし


今日は日頃業務で関わりの深い支社の管理職が19名集まっての大忘年会。
急に決まった会でしたが、幹事さんのご尽力により会社からも遠くない福島でオオバコの店が見つかりました。
この秋オープンしたばかりのとも吉 福島店
府内に何店舗かある、チェーンの海鮮魚介居酒屋。


冬の大阪らしく、大衆ふぐ料理で宴会というコンセプト。
二階の掘り炬燵の座敷でした。


もちろん飲み放題仕切り。
銘柄が普通の飲み放題より良いな、と思ったら500円高い2,000円のプレミアムコースだそう。
私は焼酎の三岳にロックオン。


テーブルには突出しが用意されていました。


まずはビールで乾杯!
今年も一年お疲れさまでした。


ふぐ皮の湯引きポン酢から。


てっさ


ポン酢薬味で。


焼ふぐが出て来ました。


卓上の小鍋はこの為にあったのです。
を巻いて頂きます。


幹事の名交渉で飲み放題にひれ酒が込み。


ひれの交換は別料金ですが、注ぎ酒は無料。


から揚げ
徹底的にふぐです。


日本酒は危険なので、ひれ酒から三岳のロックにチェンジ。

いよいよてっちりです。


 どーんと5人前。


宴会も益々盛り上がって賑やかになってきました。


 ひと煮立ちするまでしばし待ちます。


その間に出てきたのは、白子醤油焼


中はフワトロ。
酒が進む一品です。


そろそろてっちりも食べ頃です。
薬味ポン酢に入れていただきます。


〆はもちろん雑炊


我々のグループは、気が利くHさんのおかげでふぐの身を取り置いてあったので、贅沢な雑炊となりました。


 

お新香


最後はデザート


かなりの人数でしたので、全員とお話する事はできませんでしたが、日頃お話する機会の少ない方とも懇親できて楽しい会となりました。
私は2時間飲み放題終了ギリギリに三岳のロックを二杯追加し、都合4杯。
一気に飲んだので急速に酔いが回りました。
21時半過ぎに解散となり、いつもなら止まり木のホワイトラベルに寄る所ですが、風邪も治っていないので大人しく真っ直ぐ帰宅しました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

とも吉 福島店魚介・海鮮料理 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: