2013年11月21日木曜日

落ち着いた雰囲気でゆったりと。堂島「焼鳥YAMATO」でコーヒー付きの地鶏の焼しゃぶランチ

ランチはY君、K君と三人で。
少し出遅れたのですが、プチゴージャスな雰囲気で落ち着いて食べられる店がいいな、と向かった堂島割烹神留はランチを止めていました。
鯛めしが美味しかったのに、残念。。。

近場でその路線、と思い焼鳥YAMATOの暖簾をくぐりました。
人気の店ですが、幸い空席あり。


ランチは定番の地鶏の焼しゃぶ日替わり
三人とも焼しゃぶにしました。


最初に小鉢が三品でてきます。
つくねの煮物お造り出し巻き卵


赤だし


ご飯を少な目に頼むのを忘れましたが、ここは元々少な目。
もちろんお代わりは可。


彩りも鮮やか。
野菜もたっぷりです。


地鶏は炭火でさっと炙ってあるだけなので、レアで柔らかくジューシー。


ポン酢でいただきます。


好物の赤だしはお代わりしました。


〆はコーヒー
私はアイスで。


K君の趣味の渓流釣りの話で盛り上がりました。
私はこの週末はバーの飲み仲間のご夫婦宅がある奈良にお邪魔してお泊まり飲み会。
今から楽しみです。



関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: