2013年11月22日金曜日

週末はお気に入りの居酒屋でゆるりと。東天満「美尋」でマスターご夫婦や常連さんたちと楽しい会話

五十肩の治療で整骨院を終えて、時計を見れば20時。
この時間なら上手い具合に空いているかな、と美尋に電話しました。

「大丈夫ですよ」
という奥さんの返事。


5分後にはカウンターに座って生ビール
一週間の疲れもじんわり溶けていきます。


小鉢は何にしようかな、と悩みます。


そんな中から茄子厚揚げ煮


茎若布


キープしてある芋焼酎に切り替え。


ネタケースを覗いていたら、イカ下足を見つけました。


塩を振って軽く炙ってもらいました。
最高のアテ。


赤鳥のつくねあげ、というのが気になりましたので頼んでみました。


軟骨も練り込んであるので、コリッとした食感が楽しい一品。


後からいらした常連さんと隣同士になり、マスターご夫婦を交えていつもの楽しい会話。
初めてお会いする方とも自然と会話の輪が広がるのがこの店の楽しいところ。
いつしか杯も重なりほろ酔い気分。
今日は早く休もうと、お勘定を済ませて店を後にしました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: