2013年11月23日土曜日

灯台下暗し、ずっと探していた玉子サンドがここにあった!「西天満バル」でダブルたまごサンドのサタデーブランチ

先週、ランチを食べるために西天満吟作を探していた時に、偶然発見したお店です。
西天満バルは以前から来ようと思っていたお店ですが、それは夜の話。


看板に目が釘付けになりました。
どうやらランチタイムはサンドイッチ専門店のようです。


店内はシックな雰囲気。
高めのカウンターとスツールはいかにもバーらしい造り。


夜のメニューも魅力的。


もちろんサンドイッチたまごで決まり。
ドリンクスープも付けて贅沢なサタデーブランチにしました。
カンテグランデのパンは赤米・黒米・白米を練り込んであるらしく、きっとモッチリした食感なのでしょう。
期待が高まります。


サンドイッチに付いてくるサラダ
野菜は嬉しいな。


冬でも私はアイスコーヒー


今週のスープはブロッコリーとカブラのポタージュ


ダブルたまごサンドが出てきて驚きのあまり声が出そうになりました。


たまごは私の大好きなオムレツ、パンも大好きなトーストだったからです。


これをずっと天満で探していたんです。
灯台下暗し。
至福のブランチとなりました。


オムレツの焼き加減を確認。
最高の状態。


レタスキュウリマヨネーズ
サクサクしているのにモッチリしたトーストに挟まれたホットサンド。
完璧なコラボに幸せの涙。

夜も是非来ないといけないな、と思う店。


若い店長とスタッフの方に
「とても美味しかったです。ごちそうさまでした」
とお礼を告げて、季節外れの暖かい陽気の町を、幸せな気分で歩いて帰りました。

西天満バル



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

西天満バルワインバー / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: