2013年10月7日月曜日

関西支社赴任初日の部員を連れて通過儀礼の「銀平 北新地店」へ

先週本社から着任したK君に続き、今日はY君が着任。
早速挨拶回り、引き継ぎと過密スケジュール。
気がつけば12時。
ちょっと出遅れたかな、と思いながらM部長と共に向かったのは銀平 北新地店


支社御用達、近隣のサラリーマンにも人気の行列店です。


今日は奥の掘りごたつ席が空いていました。
ラッキー。

K君は煮魚定食、M部長と私はお造り定食


続々と料理が運ばれてきます。
お新香


大きな切り身のお造り


ご飯はお櫃からよそいます。


味噌汁も到着。


ボリューム満点の銀平の定食。


お刺身といえば白飯のオン・ザ・ライスで決まり。


ここの味噌汁は豚汁風で具沢山。
しかもの器が大きいので味噌汁好きの私にはうってつけ。
今日は牛蒡がゴロゴロ入っていたので、体にも良さそう。


締めはもちろん卓上の生卵を使ってTKG



ご飯を少な目にしてからを投入することでSTKG(シングル卵かけご飯)にも関わらずWTKG(ダブル卵かけご飯)の卵かけ茶漬け的なシャバシャバ感を実現。


初日で緊張気味のY君ですが、元々西宮の出身。
すぐに関西の雰囲気にも慣れて活躍してくれることでしょう。
部員の3分の1が本社からの赴任組となりました。
私が支社に赴任した時とは部の雰囲気が随分変わりましたが、皆で良い仕事をしていきたいと気持ちを新たにしました。



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: