2013年10月26日土曜日

鉄板焼の人気店、天二の「一富士本店」でランチの肉玉オムレツ定食。お好み焼き風のユニークな一品

五十肩が悪化して、昨夜も寝不足。
今週も整形外科に通院して近所でランチ。
今日は天神橋筋商店街を南に下って、二丁目一富士本店で食べることにしました。


カジュアルな鉄板焼、串焼きの人気店。


ランチはこんなお品書。
安いよなぁ。


私は肉玉オムレツ定食にしました。
目の前の鉄板で板さんが豚肉タマネギを炒めます。


炒めた豚肉タマネギを一旦ボールに取り、を2個割り入れてヘラで溶きます。


再びそれを鉄板へ。


たっぷりの生キャベツに薄焼きのオムレツをのせて、ソースマヨネーズをかけて出来上がり。


ご飯は少な目でお願いしました。
本来はお代わりも自由。


お新香


なかなかいい感じ。


 味噌汁にゅうめんになっていたのは嬉しいな。


断面図。
お好み焼き風のユニークな一品。


オン・ザ・ライスで。


厨房の板さんたちは威勢のいい感じで好感が持てました。
目の前で他の人の注文した焼そば焼めしなどが作られているのをみると
「今度はあれがいいな」
と思ってしまいます。
土曜日の昼下がり、時折鋭い痛みが走る右肩を庇いながら家に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

一富士 本店串焼き / 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: