2013年10月24日木曜日

嵐の前の静けさ。お気に入りの居酒屋、与力町「竹うち」で居合わせた常連さんとゆるり一杯

大阪は夕方激しいにわか雨が降りました。
雨上がりの合間に帰宅。
ちょっと軽く引っ掛けていこうと、与力町居酒屋竹うちの暖簾をくぐりました。


電話をしておいたので、カウンターに私の席が拵えてありました。
ふと目をやると、カウンターの端によく見かける顔が。
やはりお気に入りの東天満居酒屋美尋の常連Oさん。
今日は美尋の定休日だからこちらで飲んでいるのでしょう。
いつもはご夫婦で見かけるのですが、今日はお一人です。
生ビールでご挨拶。


カウンターの奥にかかる黒板に目をやります。
まだ19時過ぎなのに消されたメニューがいつもより多いのは、台風の影響で仕入れが難しくなっているからだそうです。


そんな中からたいの子かき酢を頼みました。


好物のアテをツマミながら、マスターご夫婦やOさんと会話。


キープしてある芋焼酎を水割りで。
今週も後一日。
グラスを重ねるうちにじんわりと疲れも取れていきます。


本ししゃもがありました。


味の深みが違います。


仕上げははもなべを。
たっぷりとが入って850円
本当に安くて旨い店。


暑かった大阪の夏の終わりを感じる一品です。


旨い肴と楽しい会話。
知らず知らずに酒が深くなりました。
今日は早く寝よう、といつもの止まり木には寄らず真っ直ぐ帰りました。



関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅大阪天満宮駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: