2013年10月15日火曜日

台風が接近し雨模様の大阪。近場の鶏料理、堂島「心水」でクイックランチ

大型で強い台風が日本列島に接近中。
大阪は朝から怪しい雲行きです。

こんな日は近場の鶏料理心水(もとみ)でクイックランチ。
M部長、Y君、K君の三人で出向きました。

お得な日替わりは早くも売り切れという相変わらずの人気ぶり。
まだ12時を回ったばかりなのに。


幸い行列の先頭。
「もう食べ終わってらっしゃいますので、すぐ空きます」
と言われて並んだものの、全然先客は出て来ません。
店側の常套句に嵌められたかな。
結局着席まで10分待ちました。

炭焼ステーキ膳を頼みました。


今週からご飯は小盛。


お新香と小鉢の冷奴


味噌汁


炭焼ステーキはもも肉が丸ごと。
刻みキャベツもたっぷりと添えられています。


マスタードにつけて。


そしてもちろん生卵


この店の卵は地鶏のもので、卵黄の色が違います。


かつてはご飯をお代わりし、2個使ったWTKGが定番でしたが、今日は1個
ご飯を少なくしたことによって、WTKGのシャバシャバ感を1個で実現するという、炭水化物ダイエットの思わぬ副産物。
我ながら偉大な発明だ、と一人ほくそ笑みます。


どうやら台風は明日の朝、通勤時間帯に関東を直撃するようです。
東京の同僚たちを案じる話をしながら、いまここでご飯を食べる4人が皆東京からの転勤組だということに不思議な感覚を覚えました。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: