2013年9月9日月曜日

大阪駅前第1ビルのインド料理「ミラ」で日替わりランチ。スパイシーなマトンカレーを

出張帰りの火曜日。
仕事が立て込んで気がつけば12時。
ランチのアイデアも思い浮かばないまま外へ出ました。
朝晩はめっきり涼しくなったとはいえ、やはり日中の日差しはそれなりのもの。
とりあえずドーチカに潜ることにしました。
昨日東京で飲んで二日酔いのM部長。
「カレーなら食べられる?」
とカレー好きの彼に聞くと
「ええ、それなら大丈夫です」
と二つ返事。
W君もまだ連れてきていない駅前第1ビルの老舗インド料理店ミラにチェックイン。


驚くほど流暢な日本語で
「今日の日替わりはマトンカレーです」
とインド人店員に言われ、一同それに決定。


日替わりのマトンカレー



大きな焼き立てのナン


ちぎってカレーに浸して食べ進みます。


無料で付けられるサフランライス


食後にはアイスチャイをチョイス。
これで900円。
色々と試してみましが、インド料理のランチとしては梅田界隈でも秀逸ではないかと思います。


M部長と私は昨日の本社出張の都のみやげ話を若手のW君に。
いかにサイバー時代とはいえ、その場で肌で感じることが何にも勝ります。
今月は忙しくなりますが、気持ちだけは軽やかに乗り切りたいものです。


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: