2013年9月25日水曜日

期末で残業。同僚と二人堂島「地鶏旬菜 心水」でお疲れ様

期末は何かと雑事が多く、緊急作業などもあって残業がち。
今日は最後まで残っていたのは同僚のM部長と私の二人。
時計は21時を回っています。
「ちょっとビール飲んで帰ろうよ」
と私が水を向けて会社を出ました。
家の方向が違うので、会社の近くにしようと堂島地鶏旬菜 心水(もとみ)の暖簾をくぐりました。
ランチでよく利用する店です。


ピークを過ぎていましたので、奥の静かなテーブル席をお願いしました。


「面倒だからコースにしようよ」
焼鳥が6本出てくる花尾鶏コースにしました。


食前酒


生ビールで乾杯。
仕事の後の一杯は旨い。


コースの突出し


この茹で卵、甘味があって美味しい。


花尾鶏刺身盛り合わせ


焼き物が出て来ました。
せせりハツ


好みの薬味で。


生ビールをお代わり。
疲れもじんわり溶けていきます。


レバつくね


すなずりもも梅肉


仕事の話や人事の話。
中年サラリーマンの典型的な酒の肴です。


銀杏


焼酎を頼みました。
やきいも黒瀬をロックで。



コースの最後はさつま揚げ


〆は鶏スープです。


お互いに疲れているせいか、余計にテンションが高い気がします。
突然M部長の呂律が怪しくなりましたが、上手い具合に看板となりお会計。
いささか足元の怪しいM部長と店の前で別れ、私はまだ宵の口の新地の雑踏を抜けて帰宅しました。

関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: