2013年9月3日火曜日

にわか雨を察知して堂島アバンザ「鶴のす」にチェックインしてからあげ定食。おかげでゲリラ豪雨を回避

隣の部署のY次長からランチのお誘いがあり、M部長と連れだって会社を出ました。
新地の寿司屋に行こうと思ったのですが、四ツ橋筋を渡った所でポツリと雨が。
そういえば午後から雨が降るとの予報だったので、急遽方針を変更し堂島アバンザの地下に潜りました。

自称ロシア料理鶴のす


行列の人気店ですが、12時を回ったばかりでまだ空席がありました。
からあげ定食を注文。


名物のボルシチ(小)がついています。


ライス


鶏のからあげ


皮つきもも肉を揚げてあるのでクリスピー。


特製のソースにつけて。
以前はマヨネーズだった気が。


少し粉っぽいからあげですが、それが何とも懐かしいレトロな味で私は好き。


さくっと食べてドーチカ経由で会社へ戻りました。
その直後に大粒の雨が降り出し、あっという間にバケツをひっくり返したような豪雨となりました。
的確な判断が奏功したな、とほくそ笑んだ瞬間です。



関連ランキング:ロシア料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: