2013年9月18日水曜日

サンマの季節がやってきた!ランチはお気に入りの出入橋「旬菜織部」でサンマ塩焼定食

台風が過ぎてから朝晩はめっきり涼しくなりました。
隣の部署のY次長を交え、M部長、W君と4人で私のお気に入りのお店、出入橋旬菜織部へ。
メニューのサンマという文字に目が釘付けになりました。


サンマ塩焼・出し巻・野菜サラダ定食


ラストワンだったようです。
ラッキー。


野菜サラダ出し巻小鉢


釜炊き御飯


味噌汁


ここの出し巻は焼き立てのフワフワ。


サンマは当然オン・ザ・ライスで。
脂ののったサンマ白飯の相性は抜群。


半身を食べ終わったところで骨をはずします。
魚を綺麗に食べるのは得意技。


実に正しい日本の秋の御飯。
これなら毎日食べても飽きません。
店を出ると、昼間の日差しはまだ残暑のそれでした。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: