2013年8月4日日曜日

本場讃岐うどん巡礼② 香川のもう一つのご当地グルメ骨付鳥を食べた後の〆は、もちろんうどんを「川福本店」で

満腹ですが、香川で〆にうどんを食べないわけにはいきません。
ラーメンでもお茶漬けでもなくうどんなんです。
同じくライオン通り川福本店


ざるうどんが有名な一般店。
一般店とは、うどんの種類も豊富でセルフではなくフルサービスの店のこと。



夜営業の店で、〆に使われることが多いようです。
今日は日曜日とあってお客さんはまばら。


一般店らしいラインナップですが、私はざるうどん


目の前の厨房ではお母さんがうどんを茹でています。


名物ざるうどん


美しい艶。


早速いただきます。


腰の強い讃岐うどん。
しかし滑らかな麺は喉越し良く胃に吸い込まれていきます。


ちょっと初日から食べ過ぎたな、と思いながらもそれもツーリングの目的だからまあいいか、と人通りのない商店街を歩いてホテルに戻りました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

川福 本店うどん / 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: