2013年8月30日金曜日

玉五郎のセカンドライン、駅前第3ビルの新店「魚之助」で味玉煮干らーめんと肉めし。さすがに食べ過ぎた!

昨夜強力なメンバーと飲み会をしたらしいM部長に
「ラーメン食べれる?」
と聞いたところ、大丈夫です、との答え。
先日M部長が発見した駅前第3ビルの新店魚之助にW君と3人で向かいました。


ど煮干らーめんというキャッチフレーズ。
煮干ラーメンの人気店玉五郎のセカンドライン。
玉五郎も煮干ラーメンですが、それにが付くのですから相当強烈なのでしょうか。


味玉煮干らーめんにしました。


ランチサービスで玉子かけごはん肉めし半額100円
半額というワードに思わず玉子かけごはんを注文しましたが、後で味玉らーめんだったことを思い出し、肉めしに変更。



3人並びの席が空くまで時間がかかりましたが、ようやく着席。


味玉煮干らーめん肉めし
50も過ぎて、やっぱり多かったかな。


一見してスープは玉五郎よりは澄んでいます。


大きなチャーシューが一枚。


チャーシューのぶつ切りがのった肉めし


スープを一口飲むと、確かに強烈な煮干の味。
しかし玉五郎と違い豚や鶏などを抑えているせいか少しパンチに欠ける印象。
これは好みの問題かな。


平打ち麺はスルスルと喉越しが良い。


大きなシナチク


たっぷりのネギがアクセント。


食べ進むとヒラヒラの物体が。
ワンタンかとも思いましたが、どうやら幅広の薄い麺のようです。


肉めしは生タマネギがたっぷり。


味玉はもちろん半熟。


半分は肉めしに入れて卵かけごはんもどきにして食べました。


調子にのって頼みすぎてしまい後半かなり苦しくなりました。
食べ終わる頃には汗だくに。
かなり体力を消耗したようです。
自分の意志の薄弱さを猛省したランチとなりました。

魚之助



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: