2013年8月26日月曜日

週末の雨で少し気温の下がった大阪。少し遠出して新地の割烹「ろっこん」で焼魚御膳

土日にしっかりと雨が降り、今朝方までぐずついていた大阪
おかげで体感温度はグッと下がりました。

ちょっと歩いても平気かな、とM部長とW君を連れて来たのは新地割烹ろっこん
魚の美味しいお店です。


上手い具合に個室が空いていました。


ここはメインのお料理以外に天ぷらお刺身が選べます。
我々は焼魚御膳お刺身をチョイス。


最初に小鉢。
温豆腐
お醤油と辛子で。


次にお刺身が、たっぷりの氷の上にのって出て来ました。


今日の焼魚


ご飯はいいお米を使っているのがわかります。


味噌汁


白菜の漬物が大鉢に入って出て来ました。
これは3人で。


これで1,050円


は薄塩。


味噌汁には嬉しい半熟卵。


にゅうめんになっています。


ご飯を半分だけお代わりしてしまいました。


週末の集中豪雨で大阪はあちこちで冠水したようです。
この雨で秋の訪れが早まればいいのですが。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: