2013年8月23日金曜日

連日の猛暑を避けてランチは地下街へ。大阪駅前第3ビルの「ネスパ」でハムエッグ丼とコロペット

まったく収まる気配のない大阪の猛暑。
会社を出た途端、身体を包み込む熱波に堪らずドーチカに潜りました。
ランチは駅前第3ビル洋食ネスパへ。


今日のランチはハヤシライス
525円とは破格です。


蛭子能収の色紙。
なんと昨日の日付。
麒麟の色紙の昨日の日付でした。
取材にでも来たのかな。


スープ


私のオーダーはかねてから食べたかったハムエッグ丼
名物の牛肉コロペットを単品で付けました。


ハムエッグ丼550円
当店特製のデミグラスソースがかかっています。


牛肉ロペット300円


この店オリジナルのコロペットは、コロッケとは似て非なる食べ物。
具材を細切れにせず、そのままの状態でホワイトソースでサンドして揚げるクリームコロッケ。
中から牛肉がそのまま出て来ました。
カリッと固めの衣はネスパならでは。


ハムエッグ丼目玉焼きにナイフを入れます。


ハムエッグの下にはキャベツの千切り。


食後はコーヒー紅茶がフリードリンク。
なかなか食後にコーヒーを飲む事は無いので、まったりと。


会社に戻ってしばらくしたら
「猛暑日:大阪市17日連続 71年ぶり記録更新」
というネットニュース。
そりゃ暑いはずだよな。



関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: