2013年8月27日火曜日

評判を確かめに北区神山町の「讃岐うどん 今雪」へ。限定のひやひやきつねはしっかりした麺と強烈ないりこダシ

前から気になっていた北区神山町交差点裏の讃岐うどん 今雪



何度か梅田からの帰りに偵察に寄りましたが、チェックインは初めて。
昨日の「魔法のレストラン」(MBS)で放送していたのが私の背中を後押ししました。


レポーター役のうどん県副知事要潤をして、
「本物に極めて近い」
と言わしめたうどん


涼しくなったとはいえ、まだ夏。
やっぱりここはひやひやで行こう、と暖簾をくぐりました。



店内はうどん屋にしてはモダンな内装。
居酒屋風でもあります。
昨日放送されたのに閑古鳥。
そういえばいつ覗いても空いているのに、食べログの評価は高いのが不思議。
ランチタイムは混んでいるのかな。


オーナーの人脈がどういうものなのか気になるところ。
BGMもうどん屋らしからぬもの。


しかしメニューはオーソドックスで値段もリーズナブル。


箸袋。
ロゴのデザインもモダン。


きつねうどんのひやひやかしわ天にしました。


きつねうどん600円


たっぷりのネギ生姜天かす


もちろん揚げ立てのかしわ天は5個300円


塩につけていただきます。



きつねはすごく分厚くて揚げ色も濃いものを使っています。
一見、さつまあげのよう。
こんなきつねは初めて。
かじると歯ごたえが。


ダシはいりこが相当効いています。


うどんはエッジが効いた腰の強い麺。
ひやひやのおかげで、小麦の味もしっかり感じられました。
あまりたくさん啜ると口の中で持て余してしまうほど。


モダンな雰囲気がどうもしっくり来ないのと、いりこが効きすぎている気がしましたが、とはいえ美味しいことは確か。
いかんせん、店の内装と立地が良くないよな、と思いました。




関連ランキング:うどん | 中崎町駅扇町駅天満駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: