2013年7月11日木曜日

「暑いときにはカレーで活!」と西天満「もりやま屋」でキーマとなすのカレー。堂島から猛暑の中を往復してかえって疲れた件

二日酔いのM部長もカレーなら大丈夫だというので、西天満にある人気のもりやま屋に久しぶりに食べに行く事にしました。
もちろん外は炎暑。
日傘を持参して西天満まで。
しかし御堂筋を渡る所で既にへばってきました。
やっぱりこの時期に遠征は無謀だったかな。
店に着くころには汗だくに。


いつもは行列ですが、今日はすんなりカウンターに着席。
やっぱり暑い時は客足が遠のくのかも。


週替わりのメニューからキーマとなすのカレーにしました。


目の前の厨房で制作開始。


程なく出来上がりました。
こちらはM部長のチキンカレー


私のキーマとなすのカレー


美味しそう。
食欲が俄然湧いてきました。


うま辛トッピングソースをかけて。



深みのあるスパイスのバランスがいい。
ナスオクラが夏らしさを感じます。


ご飯の量がデフォルトで多いので、なかなか減りません。


ランチは100円増しで食後にチャイがつきます。
もちろんアイスで。


美味しかったものの、またこれから炎天下を堂島まで帰るかと思うと、今日のランチはチョイスを失敗したな、と反省。
亜熱帯大阪ではランチも命がけです。

もりやま屋



関連ランキング:インドカレー | 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅



もりやま屋インドカレー / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: