2013年7月10日水曜日

私の大好きな店で支社の後輩と語り合い。南扇町「旬味ひげ」~南森町「ホワイトラベル」

かねてから飲もうと話していた支社の後輩T部長と一献。
多忙な彼とようやくスケジュールの調整がつきました。
同僚のM部長も誘って三人で、堀川戎そばの旬味ひげへ。
私の大好きな居酒屋です。


暖簾をくぐると、マスターから
「きょうはHさんご夫妻もいらっしゃいますよ」
と声がかかりました。

今日は奥のテーブル席。
いつもはカウンターで一人なので、新鮮。
とりあえず乾杯です。


私の段取りで注文します。
まずは今日のオススメから。


揚げ茄子煮
夏らしくさっぱりと。


平目きずしひっさげをハーフ&ハーフで。


GPS
「なんですか、それ」
という質問は当然でしょう。
当店名物のガーリックポテトサラダ
見た目は普通ですが、パンチの効いた一品です。


キープしてある赤霧島が無くなってしまいました。
秋まで入荷しないので、こんなお酒を試してみることにしました。


人気の定番をいくつか。
じゃこみょうが
胡麻油がポイント。


ローストビーフ
サシの脂がとろける感じ。


M部長リクエストのたたき胡瓜の梅みそがけ


T部長ご希望の鶏の唐揚げ
これは私も初めて食べましたが、ジューシーで美味。


これもT部長のリクエストで辛い塩鮭
焼酎が進みます。


名物鴨吸いを一人前頼んで三人でシェア。


T部長とは仕事ではかなり接点が多かったのですが、じっくりと話したのは初めて。
お互いの仕事の理解を深めるためにはやはりノミニケーションが一番。
程よく出来上がった二人を連れて私の止まり木へ移動です。




関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

ブラブラと歩いて南森町へ。
ホワイトラベルへチェックイン。
私のブログやフェイスブックをご覧の方にはかなり有名になったお店です。


「あ、こういう内装になっているんですね。カウンターだけかと思ってました」
とT部長。
普段はカウンター席なので、その写真を見てそう思ったのでしょう。
そのカウンターにはNさんと、先ほどまで旬味ひげで一緒だったH夫妻。
今日は私はテーブル席で。


お互い会社での経歴や経験談などを語り合い、次第に関係が深まっていきます。
私が関西支社でやらなければならないミッションへの理解と協力も求めました。


18時半から飲み始め、時計の針は間もなく0時。
お互いに深く知り合う事ができたいい飲み会になりました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: