2013年6月5日水曜日

ウインドウショッピング帰りに阪神梅田駅横のぶらり横丁「串かつ七福神」で一人酒

梅田でちょっとウインドウショッピング。
帰りに阪神梅田駅横のぶらり横丁にある串かつ七福神を覗いてみました。


7人しか座れない店なので、タイミングが合わないと入れないのですが、今日は運よく空席がありました。


おしぼりとキャベツが出て来ます。


もちろん生ビール
今日は休肝日にしようと思っていたことを飲んでから思い出す始末。


何にしようか、とメニューを眺めます。


狭いお店はイケメンのご主人と奥さんと思しき綺麗なお姉さんの二人で切り盛り。


狭い横丁には他にも小さな飲食店が軒を連ねます。
地下街にこんな風景。
いかにも大阪


まずは串かつ(牛)キスうずらの定番から。


もちろん二度漬けは禁止。


椎茸紅生姜


「どちらも出汁醤油でどうぞ」
とマスター。


ポン酢の出汁醤油のようです。


ハイボールにチェンジ。


アスパラ茄子


キャベツは無くなると出してくれます。


最後はソーセージ若どりでしめくくり。



大阪駅の雑踏を背中に、サラリーマンの胴間声が響く地下街の横丁で一人酒。
そいうえば、この横丁は自分が子供のころからあったな、と朧げな記憶が蘇りました。
自分の生まれ育った町なのに、今この町で働いているのに、なんとなく感じる疎外感。
一人酒は全く苦にならないのに、なぜか今日は人恋しくてちょっとセンチな気分になりました。




関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

串かつ 七福神串揚げ / 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: