2013年6月27日木曜日

鯛めしが名物の堂島「割烹 神留」で胃に優しい日替わりランチ。一口サイズの彩り豊かなおかずととろろご飯

昨日の歓送迎会で飲み過ぎたらしく、やはりM部長はダウン。
「何も食べられないので、お昼はどうぞ」
と言うのでW君と二人のランチ。

昨日鯛めしが売り切れていた割烹神留にリベンジ訪問。


しかし今日も鯛めしはラスト一食。
W君に鯛めしを譲って私は水無月
今月のお昼の定食です。


私には珍しい量も少ない上品な料理。
落ち着いた割烹の雰囲気、これで1,000円ですからお得。


とろろご飯


お吸い物


美しい彩りの一口サイズのおかずが少しずつ。


お酒が飲みたくなる一品。




ご飯は少なめ。
有難いことです。


最後の甘味がでてきます。
いつもの通り作りたてのアイスモナカ


W君はお櫃ご飯を平らげて、お代わりをしていました。
この店の雰囲気と味がとても気に入ったようですが、ご飯は私の目論見通りしっかり食べてくれました。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: