2013年6月12日水曜日

一向に雨の降らない大阪。酷暑を乗り切るために出入橋「旬菜織部」でとんかつ定食のパワーランチ

お隣の部署のY次長からランチのお誘い。
きっと仕事の話だろうな、と思いながら
「すいません、私のお気に入りのお店でいいですか?」
と了解をもらいました。
お気に入りの店とはもちろん出入橋旬菜織部のこと。


ここではいつも魚を食べるのですが、今日は前から気になっていたとんかつ定食にしました。


釜炊きのご飯


出汁の効いたやや濃いめの味噌汁


小鉢お新香


ソースとおろしポン酢が選べましたが、さっぱりとおろしポン酢で。


揚げ立てサクサクのジューシーなロースかつ。


もちろんオン・ザ・ライスで。


やはりY次長とは仕事の話。
料理も会話も充実したランチとなりました。
大阪は連日猛暑で、早くも夏バテ気味。
午後イチの重要な会議に備えてのパワーもチャージできました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: