2013年5月31日金曜日

梅雨入りした途端に快晴。暑い日のランチは辛いものを。「Neo Thai」でチキンとジンジャーの炒めもの

M部長は会議なのか、12時になっても離席中。
W君を誘ってランチに出かけました。
福島タイ料理Neo Thai
会社の近くでは間違いないタイ料理の店。


今日の日替わりのチキンとジンジャーの炒めものにしました。
私の好物のガパオの日替わりスケジュールを決めてくれ、と大阪人でもないのに厚かましくママさんにお願いをしていました。
その結果を今日聞いたところ、
「ガパオは月曜日、カオマンガイは水曜日になりました」
と報告を受けました。
店のメニューにまで口を出しすぎたかな。。。


スープ
いつもと違って濃厚。


ランチの全貌。
タイの屋台風ワンプレート。


揚げ立ての春巻


彩りがタイっぽい。


酸味のある春雨サラダ


メインのチキンとジンジャーの炒めもの


タイ米に絡めて食べるのがいい。


こんな風に。


炒め汁と混ざって実に美味。
日本で言えば丼メシみたいなものかな。
私の得意のオン・ザ・ライスとはちょっと違う?


800投稿目となりました。

大阪は梅雨入りしたと思ったら途端に快晴。
今年はカラ梅雨なのかなぁ。

関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: