2013年5月27日月曜日

ランチは「志可” 堂島店」でちゃんこ鍋。〆のラーメンは発注ミスで倍量に

今日の大阪は曇り。
久しぶりに暑さも一服しました。
東京から転勤してきた若手のW君に紹介する今日のランチスポットは志可” 堂島店


ちゃんこ鍋のランチは支社でもポピュラーなメニュー。
大広間の掘り炬燵に座ると、テーブルが電磁調理器になっていました。
お店の方に聞くと
「この前改装で変えたんです」
なるほと儲かってるんだな、と思っていると
「今度ラーメンを始めましたんで、宜しくお願いします」
としっかり営業トーク。


すぐに運ばれてきたちゃんこ鍋3人前。


上からの図。


ご飯
しまった!
今週から炭水化物ダイエットを始めようと思っていた事を丸忘れ!


以前のカセットコンロの方が火力が強かった気がします。
7、8分してようやくグツグツしてきました。
エアコンがギンギンに効いているので、早く食べて温まりたい気分です。


塩味の効いた出汁は中毒性あり。
すりごまを振って。


七味でも。


〆のラーメンを2人前発注。
あれ、こんなに多かったかな。


鍋の具を引き揚げて、出汁を追加しラーメンを投入。


煮立って来ました。


太めのチャンポン麺。


オン・ザ・ライス。


そもそもこの店を選んだ時点で、ダイエットもへったくれもないのですが、更にラーメン二玉二人前を間違えて想定の倍量来てしまいました。
「しまったなぁ、今日から半ライスにしようと思っていたのに」
と思いながら、若手のW君に
「しっかり食べなよ」
とこっそり押しつけました。




関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

志可” 堂島店ちゃんこ鍋 / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: