2013年4月24日水曜日

雨の日は近場でクイックランチ。堂島の地鶏旬菜「心水」で特製ジャンボチキンカツ膳

大阪は朝から雨。
こんな日は出来るだけ会社の近くで、と思い堂島アーバンライフ1F地鶏旬菜心水(もとみ)にアーリー・チェックイン。


まだ食べたことのない特製ジャンボチキンカツ膳にしました。


相変わらず出足の早いこの店は既にほぼ満席。
辛うじてカウンターに席を確保しました。

オーダーを告げる時に生卵も頼みました。
ここはいい卵を出してくれます。


程なく特製ジャンボチキンカツ膳が出て来ました。


味噌汁


お新香小鉢


ご飯はデフォルトで大盛です。


まさにジャンボ。
たっぷりのキャベツが付け合せ。



大根おろしがたっぷりのっています。



揚げたて、サクサクの衣。


ポン酢をカツにかけるとせっかくの衣がふやけてしまうと思い、大根おろしをポン酢側に移設。


チキンカツをおろしポン酢にディップする、という作戦にしました。


 当然、オン・ザ・ライスで。


白飯チキンカツのコラボを楽しんだ後、中盤からTKG(卵かけご飯)に。


今日はかなり粗めの撹拌。


味噌汁をお代わり。
TKGと最高の相性です。


明日は慌ただしい東京日帰り出張。
ちょっと疲れるけど、連休はもう目の前です。




関連ランキング:鳥料理 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: