2013年4月8日月曜日

息子の大学入学式ランチはちょっと贅沢に「博多華味鳥 銀座4丁目店」で水炊き。コラーゲン効果絶大!

朝から三男の大学入学式。
ぎこちないスーツ姿の息子と一緒に妻と三人でランチを食べることにしました。

昨日までK-POPの追っかけで博多に行っていた妻が地元の知り合いに連れて行ってもらった華味鳥の水炊きがまた食べたい、とリクエスト。
私も昨夏の九州B級グルメ旅でも食べたことがあったので、博多華味鳥 銀座4丁目店に行ってみました。

三原橋のそばの銀座四丁目タワーB1F


11時半からの開店に一番乗り。


落ち着いた個室が並ぶ店内。
ランチの水炊きコース2,300円



仲居さんが段取りをしてくれます。
リッチな気分。



前菜三種盛り
塩糀和え野菜明太子


鶏もも肉のぶつ切りが入ったスープがセットされます。


グツグツと煮たって来ました。


最初にスープとしていただきます。
塩少々と葱を入れて。


鶏もも肉をポン酢醤油で。


仲居さんがつみれを鍋に投入。


続いてレバ切り身も。


グツグツ煮えるにつれて、コラーゲンも抽出されているもよう。


美味。


野菜もたっぷり。


結構な量でお腹が膨れて来ました。


終盤のスープは相当な粘度。
口の中に纏わりつくような食感。
美肌効果が期待できます。
女性にはオススメ。


〆は雑炊にしました。


お新香


しっかり煮立ったらを投入。




卵が半熟な状態で火を止めて取り分けます。


卵好きの私には堪らないビジュアル。


一気に食べたら舌をヤケドしてしまいました。


もちろん自家製の辛子高菜漬を入れると一段と味が引き立ちます。


食事の後、少し銀座で買い物。
今日の東京は汗ばむ位の陽気。
私は東京駅まで車で送ってもらい、家族と別れて新幹線の車中の人となりました。




関連ランキング:鳥料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: