2013年4月23日火曜日

二日酔いの同僚のリクエスト。ランチはつけ麺専門店「紋次郎 梅田第2ビル店」でドロリ系濃厚豚骨魚介つけ麺

昨夜の職場の送別会で司会進行を務めたM部長。
予想通り沈没したらしく、今朝は絶不調。
「お昼食べれる?」
と聞くと
「カレーかラーメンなら」
という答え。

「だったら紋次郎行こうよ。2ビルのB2にある」
と彼を誘ってランチに出かけました。

福島に本店のあるつけ麺専門店です。


大盛断ちをしていますが、つけ麺は別。
普通盛では少ないので大盛300gにしました。
もちろん半熟味玉子をトッピング。


活気のある店内。
オヤジの多い駅前ビルですが、なぜか20代サラリーマンが中心。
大阪ではつけ麺は若者の食べ物なのでしょうか。


トッピングの半熟味玉子が先に出て来ました。


程なく登場、つけ麺大盛


極太縮れ麺。


海苔の上に魚粉。
それでも表面張力で浮いているドロリ系濃厚豚骨魚介のつけ汁。


半熟味玉子も投入します。


「つけ汁はしっかり下からかき混ぜて下さい」
という店側からのお願い。
沈殿しがちな成分を撹拌するわけです。
底からメンマチャーシューが顔を覗かせます。


極太麺は濃厚つけ汁との相性も良し。


生タマネギを加えると食感と味の変化が楽しめます。



〆はスープ割


隣のM部長は完飲していました。
よっぽど体調が悪かったのでしょう。


今夜は行きつけの止まり木バーホワイトラベルの常連さんたちとマイブームの居酒屋旬味ひげに行く予定。
早く夜にならないかな。




関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

紋次郎 梅田第2ビル店つけ麺 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: