2013年3月30日土曜日

楽しかった一日の仕上げはお気に入りの店をハシゴ。東天満「美尋」~「ホワイトラベル」

淡路島一周バイクツーリングから帰って来たのは21時。
土曜日ですから地元でゆるりと飲んで疲れを癒したいもの。
一軒目は美尋
いつも繁盛しているこの店は、3月は3回も振られていしましました。
さすがに今日は21時半とあって、入ることができました。
マスターご夫婦からも
「お久しぶりです。スイマセンでした」
と声をかけてくれました。


疲れた身体に生ビールがしみわたる。


大皿料理から枝豆


旬の若竹煮
出汁の加減が何とも絶妙。


奥さんが水割りセットを用意してくれました。


お隣に座っていた常連さんが桜えびのかき揚げを注文したので、私も相乗り。


これまた旬の静岡産。


 「今日は最後やから」
桜えびを奮発してくれました。
ほとんど桜えび


塩と天つゆで頂きます。
サクサク。


新玉葱あげ煮
正に今日行った淡路産。
玉葱を炒めて出る甘い汁を揚げと椎茸に含ませる理の叶った料理。
玉葱の美味しさが引き立ちます。


店内で干してあった若狭かれいの一夜干しをオーダー。


縁側のカリッとした所。


白身のホクホク。


マスターご夫婦と楽しい会話。
ふと時計を見ると0時前。
今日はスタートが遅かったことを忘れていました。
お勘定を済ませてもう一軒の止まり木へ。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

仕上げはもちろんホワイトラベル
遅い時間に出没する常連さんも続々来店し、深夜にも関わらず盛り上がります。
土曜日とあってみんなテンションが高い感じ。


私もバイク談義やグルメ談義でマスターと盛り上がりますが、気がつけば2時。
急に睡魔が襲って来たのを潮時に店を出ました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: