2013年3月11日月曜日

やっと食べられたカオマンガイ。新地「アジアン食堂グリドルズ」でタイランチ

タイ料理が好きな私は、なかなか堂島新地界隈でお店が見つからずに苦労していました。
最近駅前第4ビルスワンナプームタイ 大阪福島Neo Thaiなど複数の優良店を開拓し、その勢いで新地御堂筋に近いアジアン食堂グリドルズを攻略に来ました。
水曜カレーで我が社ではお馴染みのステーキハウス榊原の近く。


入口はビニシー
店内はタイのPOPSが流れてムード満点ですが、液晶テレビはなぜか「笑っていいとも」



ランチは定番のグリーンカレーカオマンガイ、そして日替わりのマッサマンカレー


字がすごい。。。


もちろん私はカオマンガイ
出てくるまで微妙に時間がかかりました。
そんなに手間のかかる料理ではないのですが。


久しぶりのご対面。


大きな鶏の唐揚げがついています。
鶏づくし。


スープ


蒸し鶏はかなりの量。


チキンライスは鶏ガラと生姜の味がしっかりついています。


タレは生姜多めとニンニク多めが選べるのですが、ランチだったので生姜多めで。


このタレをご飯にかけてグシャグシャっと混ぜます。
これがタイの屋台風。


東京時代は不自由しなかったタイ料理もなかなかランチエリアに無くて苦労しました。
今日は久しぶりのカオマンガイに大満足しました。



関連ランキング:タイ料理 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅


0 件のコメント: