2013年3月2日土曜日

塩ラーメンが評判の鶴見「鶴麺」で塩ワンタンメン。繊細な味わいは癒し系

バイクのメンテで鶴見のショップに来ました。
バイクを預けている間にランチを、と近くで食べログの評価も高い鶴麺におじゃましました。



塩ラーメンが美味しいとの評判。
冬の限定というメニューもあるようです。


L字カウンターだけの小さな店。
13時半でしたのですんなり座れましたが、普段は行列ができるようです。


かなり迷いましたが、ワンタンメン(塩)にしました。
もちろん味玉トッピングです。



5分ほどで出て来ました。
クリアなスープに味玉の色が映えます。
真ん中には白ネギ昆布



チャーシュー


まずはスープを一口。
クリアで控えめな味ですが、しっかりと鶏ガラの旨味が感じられます。


大きなワンタンが二つ。


細麺ストレート。
喉越しの良い麺です。


赤とうがらしが隠し味。


あっさりと完飲です。


最初は少ないかな、と思ったのですが意外とボリュームがありました。
食べ始めは物足りない気がしますが、食べ進むうちに次第にスープや麺の良さが感じられてくる、そんな作り込みです。
食べ終わってホっとする、癒し系とも言えるラーメン。
隣の方が食べていたつけ麺は太麺。
次回はそれにしてみようと思いました。




関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

鶴麺ラーメン / 今福鶴見駅新森古市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: