2013年3月22日金曜日

大阪駅前第3ビルの韓国料理「アリラン」でユッケジャン。素朴な食堂の味

会社近辺の韓国料理ランチを調査するローラー作戦。
今日は駅前第3ビルB2韓国家庭料理アリラン
暖簾の隙間から店内を覗くと結構な女性率。
駅前ビルで女性が多いとなれば、期待が持てます。


ランチメニューはビビンバチゲなど豊富なラインナップ。
満席で店の前で待つ間に品定めですが、相当迷いました。
キムチチャーハン石焼プルコギソルロンタンと接戦の末、ユッケジャンに決定。
同僚のM部長は純豆腐チゲ
ちょっと日本語がうまく通じませんが、それがまた本場っぽい感じ。


コーン茶を飲んでしばし待ちます。


おかずが運ばれてきました。
お代わり自由だそうですが、到底食べきれません。



程なくユッケジャン到着。
グツグツに煮えています。


ご飯


全部並べると壮観です。



キムチはなかなか美味しく、ご飯との相性はバッチリ。


見た目以上に具沢山。


野菜がたっぷり摂れるのは有難い。


中盤からは韓国流にご飯を投入。


底の方からゴロゴロと牛肉が出て来ました。


お腹いっぱいです。


途中から汗が噴き出してきました。
昨日も今日も朝はひんやりとしていましたが、さすがにこの熱さと辛さでは刺激が強すぎたかも。
とはいえ納得の韓国ランチでした。




関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

アリラン韓国料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: