2013年3月15日金曜日

新橋で刺身ランチと言えば「さかな亭」。ディープな新橋駅前ビル1号館で行列の絶えない激狭店


月に一度の本社出張。
行きたい店が多すぎるので、ランチは一食入魂の真剣勝負。
今日は会議の都合で一人メシとなりました。
そこで思いついたのがディープな新橋駅前ビル1号館B1さかな亭
行列の絶えない有名店。


刺身焼魚煮魚のチョイス。
二品選べるとくとく定食もあり、どれも美味しいのですが、私は刺身が特に好き。


待つこと15分。
行列には我社の社員も混じっています。


とにかく狭い店。
L字カウンターにギュウギュウ詰め。
隣の人とはもちろんですが、椅子の後ろにもスペースがほとんどなく、肥満体は入店不可。


そして驚くべきスピード。
焼魚以外はたちどころに出てきます。
私の注文は刺身の大盛


続いてご飯漬物味噌汁と次々とカウンター越しに出てきます。


醤油皿とセットになったお新香
全く変わらない懐かしさ。


今日はなめこのお味噌汁


ご飯は少なめにしました。


ここの店の刺身はコリコリと歯ごたえがあり、その食感が何とも魅力です。


ほかほかご飯刺身のオン・ザ・ライス。
最高の組み合わせ。



相変わらずの行列、厨房の夫婦の激しい掛け合い、驚くべき狭さ。
落ち着かないこと極まりないのについ足が向いてしまう不思議な魅力のある店です。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: