2013年2月5日火曜日

大阪天満宮そば、最近お気に入りのケイジャン料理バー「SOUTHERN PEAS」でブルックリンラガービール。流れて「ホワイトラベル」で常連さんたちと

先日の土曜昼酒会で二軒目に訪問した天満宮の参道沿いにあるSOUTHERN PEAS
平日夜に来てみました。



Cajun Food & Cocktailという看板通り、アメリカ南部をコンセプトにしています。
びっしりと並んだバーボンウイスキーと明るめの照明。


もちろんブルックリンラガービール
は珍しいですね。
女性オーナーは私の事を覚えていて下さいました。 


厨房を担当するのはご主人。
手際よく料理を作っていきます。
「彼女がバーテンダー兼トーク担当。私は無言で調理担当です」
と笑います。


とりあえず喉を湿らせ、本日のおすすめから品定め。


サザンピーズのポテトサラダ


ブロッコリーのピーカンソース


ピーカンナッツのソースをからめて。


ストレートで飲むなら、と勧めてくれたバーボン。
40度のWILD TURKEY


ボックス席には若い夫婦二組が子供を連れて晩ご飯。
親は飲み、子供は食べるという賑やかで微笑ましい光景。



オーナー夫妻は新地で働いていて昨年独立してこの店を持ったそうです。
どんなコンセプトの店にするか考えていた時に、旅行でニューオリンズを訪問。
その時に、明るい南部のイメージと、ご夫婦の料理志向であるヨーロッパ系とアメリカ系の融合した風土ということもあって、アメリカ南部のダイナーをイメージした店に決めたとか。
酒場というよりはダイニングバーといった趣です。
開店して半年強、南森町の静かな住宅街にあって、そのコンセプトは受け入れられているようです。


「次回は豆料理をいただきます」
と言って素敵なご夫婦に別れを告げました。




関連ランキング:アメリカ料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

もちろん、流れてここへ。
自宅近くのバーホワイトラベル
この前入れたはずのボトルがもう無くなってしまいました。
ちょっと飲み過ぎかな。


いつも会う常連さんご夫婦が私のブログを愛読してくださっていて、オススメのお店を紹介してくださいました。
その上「天神橋筋商店街の蕎麦屋で昼酒を飲みましょう」とのお誘いまで。
今まで時間帯がずれていたのか、初めてお会いする常連さんとはフェイスブックでお友達に。
軽く一杯のつもりが結局長居してしまいました。
明日も会社なので、0時を潮時に店を出ました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ