2013年2月5日火曜日

人間ドックの後、クリニック近くの福島「點 みやざわ」でゆるりと中華ランチ

早いもので大阪に来て1年が経ち、人間ドックも2回目。
福島にあるクリニックで受診し、検査結果を聞くまでの間に早めのランチ。
もらったお食事券が使える店の中から久しぶりのこちらへやって来ました。
創作中華の點 みやざわ


ビルの2階からは広いガラス窓越しになにわ筋が見えるオープンな造り。


オープンキッチン。


みやざわはキタで複数の中華料理店を経営しています。


ランチは1,500円の彩々セットにしました。


オードブルの盛り合わせ


大きな鶏肉の入ったスープ


揚げ物二種と焼売
大根餅スペアリブが揚げ物でした。


スチームサラダ
せいろで蒸された野菜です。


オリジナルドレッシングで。


メインの海老のマヨネーズソース


せいろ蒸しごはんはチョイスが可能。
海老としいたけのせご飯


デザートはタピオカココナッツミルク


コーンの彩りが綺麗です。


大阪に来てからのこの1年の不摂生に審判が下るかと思いながら検査結果を聞きに行きましたが、意外にも数値は全て問題なし。
むしろ改善している項目もありました。
但し体重と腹囲の増加だけがいけませんね、とごもっとなご指摘。
周囲からはB級大盛キャラと思われているようなので、これからはB級小盛キャラという新たなジャンルを確立していこう、と決意しました。




関連ランキング:飲茶・点心 | 新福島駅中之島駅福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: