2013年2月2日土曜日

西天満の下町洋食屋「ロイスの店」でサタデーランチ。評判のオムハヤシはボリューム満点

昨夜飲み過ぎてもっそりと起きた土曜日。
いい陽気なので西天満の下町洋食屋ロイスの店にランチを食べに行きました。
ランチ営業限定、日曜休みとあって、昨年の今頃発見して以来食べに来れなかった宿題店。


入口の看板や装飾は私の好きな昭和下町洋食屋の雰囲気。
夜の部、と書いてありますが確かランチしか営業していなかったはず。
最近始めたのでしょうか。




想像通りの店内の雰囲気。
これは期待できそう。


やっぱり今年から夜の営業を始めたよう。
私には夕食の選択肢が増えて有難い限り。


ちょっと待たされるのかな、と思いましたが意外と早く出て来ました。


お冷やはワインボトルに入って出てきます。


オムライスハヤシライスを迷った挙句、両方楽しめるオムハヤシにしました。


オムライスハヤシホワイトソースがかかっています。
美味しそう。


付け合せのポテトブロッコリー


どこか懐かしい味。


ケチャップライスは胡椒がピリッと効いています。
牛肉なのが大阪らしい。


想像以上にボリューム満点です。
大盛にしなくて良かった。


平日はサラリーマンで賑わうのでしょうが、土曜日とあって近所にお住まいの方が食べに来ているようでした。
店を出ると、2月とは思えない暖かい日差し。
春は着実に近づいているようです。




関連ランキング:洋食 | なにわ橋駅南森町駅北浜駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ロイスの店洋食 / なにわ橋駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: