2013年1月17日木曜日

創作意欲の高い若いご夫婦が切り盛りする新地の天ぷら「おばた」で穴子丼。味とボリュームと接客の三拍子そろった高CP


一人でレイトランチ。
前から気になっていた店に調査に行ってみる事にしました。
新地の御堂筋寄りにある天ぷら 旬楽庵 おばた


ランチメニューの穴子丼が美味しくて、ボリューム満点でお得との情報です。


穴子丼以外にも、天丼かきあげ丼があります。
いずれも1,000円
少し高くなりますが、2,500円天ぷら御膳もあります。
私が訪れたのは12時45分。
なんとご飯がラストで私より後に来た方はお断りしていました。


自家製のお漬物


自家製オニオンドレッシングがかかったサラダ


大きな穴子が二尾。



できました。


ボリューム満点。


一番上にのっている卵黄の天ぷらを割って穴子ご飯に絡めながらいただきます。
ユニークな創作。


ご飯は土鍋炊き。


蟹の茶碗蒸しも出てきました。


デザートは箕面のキウイとヨーグルトで作った自家製アイスクリーム


明るい接客の若いご夫婦が切り盛りするお店。
狭い店内ですが、古い店を居抜きで買って始めたのでしょう。
奥さんの出身が箕面で、店を始めるにあたり特色を出すために箕面の朝市から仕入れることにしたそうです。


お会計を済ませ店を出る時に
「いってらっしゃい!」
とご夫婦から声をかけられました。
とても気持ちのいい昼食でした。




関連ランキング:天ぷら | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

おばた天ぷら / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: