2013年1月25日金曜日

ラーメンとオムライス?私の二大好物が同時に食べられるラーメン「あらうま堂 桜橋口店」

ランチタイムにラーメンオムライスが一緒に食べられる、という情報を大阪のグルメ番組魔法のレストランで知り、早速訪ねてみました。
改装なったJR大阪駅桜橋口の地下一階の新しい店。


ラーメンはいくつか種類あります。


これがオムライス
どうやらラーメンを頼むとミニオムライスが300円で食べられるようです。


店内は比較的オオバコ。
「薬味のバーがあります」
と案内されたので行ってみるとメンマキムチが取り放題でした。


小皿に取り分けて席に戻ります。


注文した醤油ラーメン
醤油といっても豚骨系です。


ミニオムライスもほぼ同時にも到着。
これは嬉しい誤算。


私はとても幸せですが、一般的にはどうなんでしょうか。


薬味バーからゲットしてきたメンマをトッピング。


マー油が浮いています。
私の好きなしっかりとした味。


麺は固めの茹で具合。
腰があってツルッとした食感です。


チャーシューはもも肉バラ肉からチョイスが可能。
これは珍しいですね。
私はバラ肉にしました。


ミニオムライスは玉葱と人参が入っていました。
ラーメン屋さんといっても味はいたって普通に美味しかったです。


一般的にはミスマッチの部類なのかもしれませんが、世の中には私のような嗜好の人がいるということでしょう。
だからこそこの商売が成り立つのだと思います。
ちなみにオムライス以外に、デミオムライスチキンライスガーリックライスの選択肢もありました。
若い店員さんたちの元気な接客が気持ちよかったです。





関連ランキング:ラーメン | 大阪梅田駅(阪神)西梅田駅大阪駅