2013年1月31日木曜日

大阪駅前ビルにあのサイゼリヤがやってきた!どんなチェーン居酒屋よりも安くて旨い「サイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店」

遂に満を持して登場です。
あのサイゼリヤが遂に大阪のど真ん中にやって来ました。
サイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店
関西でのサイゼリヤの勢力はよくわからないのですが、本社を埼玉県に構えるこのレストランは東関東を中心にかなりの多店舗展開をしていて、私の留守宅のある千葉県では相当ポピュラーなファミレス。
とはいえ、私はこの店をファミレスと捉えたことはなく、日本一安くて旨い洋風居酒屋だと思っています。


ドリンクバー。
お世話になったことはありませんが。


カトラリーが出てきます。
これこれ。


まずは生ビールをグラスで。


懐かしいメニューを眺めながらも、実は注文は決まっています。
卓上の呼び出しボタンを押して、ホール係のお姉さんに注文を。


ワカメサラダ


ほうれん草のソテー


アルコールはワインに切り替え。
500mlデカンタワインがなんと370円


イタリア直輸入のワインは、お値段以上の味。
一杯100円以下。


しばらくまったり飲んだあとで〆は麺。
ここではスパゲティということになります。
ペペロンチーノ半熟卵をトッピング。


半熟卵を潰して。



お会計はこの値段。
やっぱり激安洋風居酒屋。


千葉に住んでいた時は一人で自宅駅前のサイゼリヤでよく飲んだものです。
そんな思い出が蘇った夜でした。



関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: