2012年12月12日水曜日

本社から来阪の若手を囲んで職場の仲間と「南や 堂島店」で懇親会。〆は一人で東天満のバー「ホワイトラベル」

午後の重要な社内会議と部内打合せを無事に終えた本社から来阪のW君を囲む懇親会をセッティング。
K部長、M部長、チーフのIさん、Kさん、そして本社から赴任のRさんに私を加えた総勢7名で。
場所は桜橋炉端焼き南や


生ビールで乾杯!


突出しは大根煮


すぐ出るメニューからやみつき胡瓜
ラー油がかかったピリ辛味。


お造り盛り合わせ
平目ハマチまぐろサーモン
お値段の割になかなか旨い。


さつま芋と大根のパリパリサラダ
カリッと揚がったスティックさつま芋と大根を青じそドレッシングで。


炉端焼きの店ですので串ものがウリ。
カキフライ タルタル串


霜降り牛肉の串焼き


とろさば炙り串


サーモン チーズ串


えのきだけのベーコン巻


銀ダラの西京味噌焼き


お酒は富乃宝山のロックに。


W君のテーブルは景気よく頼み過ぎたのか、続々と出てきます。


たまねぎじゃがバター


ストレートチューハイにチェンジ。
ロックと違ってつい飲み過ぎてしまいます。


少食かと思っていたW君は〆に焼きうどんお茶漬けを発注。
さすがに若い。


関西支社は入社以来3年ぶりだというW君を囲み、ベテランの先輩たちと懇親。
いい経験の出張となったでしょう。




関連ランキング:ろばた焼き | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

22時過ぎに店を出て解散。
私は寒風の吹くキタの街を抜けて地元の東天満へ。
ちょっと飲み足りなかったので仕上げにバーホワイトラベルにドロップイン。


コースターがクリスマス仕様になっていました。


業界の常連さんと遭遇。
今日は聞きたいことがいっぱいあったので、色々と裏事情を探ります。
面白い話にハイボールも進みます。


今週は月曜日が出張で疲れ気味。
0時前に切り上げて自宅に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: