2012年12月14日金曜日

クイックランチは堂島「一夜干し ぐあん」で焼魚定食

午後イチの会議まで時間がなかったので近場でランチ。
M部長を誘って一夜干し ぐあんへ。
出遅れランチでしたが空席がありました。


界隈では人気の銀平の系列。
最初に小鉢類が出てきます。


もりそば


じゃこサラダ湯豆腐
湯豆腐には塩がふってありました。


しばらくおいてご飯味噌汁焼魚が運ばれてきます。


今日の焼魚は


ご飯味噌汁はお代わり自由。


とろろ昆布が入っている所が大阪らしいです。


お新香は銀平と同じ白菜漬け


鯖は脂がのってご飯にぴったり。


ホール係が少ないのでてんてこ舞いでなかなか全部の料理が出てきませんでした。
お代わりも頼みにくい状況。
もっともお代わりはやめたからいいんだけど、ちょっと落ち着かいないランチでした。




関連ランキング:天ぷら | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: