2012年12月13日木曜日

寒い日には汁物が温まる。「煮干しらーめん 七代目 玉五郎 北新地店」で人気の煮干しらーめんを

昨日の懇親会で二日酔いのM部長。
「温かいうどんとかどうですか?」
と私を誘ってきました。
「じゃあ3ビルでも行く?」
うどんの名店が軒を連ねる駅前第3ビルに向かって歩き始めましたが、急に名案が私の頭にひらめきました。
ラーメンでもいい?」
と聞いたところ快諾を得たので新地玉五郎に行く事にしました。
本店が天満にある煮干しラーメンが人気の店。


10人も入ればいっぱいの小さなカウンターだけ。
入口で食券を買って着席します。



厨房では若いお兄さんが孤軍奮闘。


私は味玉煮干しラーメンの大盛。


チャーシューメンマナルト海苔、そして味玉


味玉は絶妙な半熟加減。


スープは当店自慢の濃厚な煮干し味。
とはいえ、くどいわけではありません。


麺は固めにしてもらいました。
中太縮れ麺。


久しぶりの大盛にちょっとペース配分を間違えて苦しくなりました。


それでも完食完飲。


大阪に来て以来ラーメンはもっぱら夕食だったため久しぶりのランチラーメン。
体の芯まで温まりました。




関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: