2012年12月11日火曜日

二日酔いには汁物。野菜不足も解消する駅前第2ビル「どんたく」のランチ限定ちゃんぽん

同僚のM部長も昨夜飲み過ぎたよう。
「ちゃんぽん行きませんか」という彼の誘いに私も二つ返事で了解。

駅前第2ビルB2にあるどんたく
夜は牛タンと焼鳥の店ですが、ランチ限定メニューのちゃんぽんが人気の行列店。



ランチはちゃんぽんしかないので注文する必要はありません。
席に座れば制作開始。

ここのちゃんぽんは野菜も魚介も全てスープで茹でて麺に載せていきます。
狭い店で効率良くたくさんちゃんぽんを作るための知恵なのかも。
鮮やかな店主の動きを動画で。


最後にスープを入れて出来上がり。


野菜たっぷりのちゃんぽん登場。


横から。


ちゃんぽん麺は当然中太ストレート。


コクのあるスープは関西にしてはやや濃い目。


かまぼこ


食べ進むうちに身体のアルコールが中和されていくようです。


すっかり身体もシャキッとしました。
12月はこんな毎日が続きそうです。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: