2012年11月20日火曜日

大阪の冬の風物詩ふぐ。この冬初めて「てっさ」を地元東天満の居酒屋「美尋」で。仕上げはバー「ホワイトラベル」

会社を出たのが19時過ぎ。
2週間ぶりに地元東天満美尋の暖簾をくぐりました。


急に冷え込んできた大阪ですが、やはり最初の一杯は冷えた生ビールが旨い。


カウンターの大皿から春菊のお浸しポテトサラダをチョイス。



キープしてある六代目百合を水割りで。


黒板のお品書きにてっさがありました。
大阪の冬の風物詩。
この冬初めてですので、頂いてみました。


美しい薄造り。


ポン酢もみじおろし。じっくりと味わいながら。


季節ですからカキ酢も頂きました。


プリっとした身と美しい艶。


磯の香りが口中に広がります。


更にもう一つ季節もの、寒ブリも。


脂がのって美味。


マスターにお願いして汁ものを〆に。
アラ味噌汁を作ってくれました。



サービスでをデザートに頂きました。


いつも親しくして下さる常連さんたちと楽しく語らいます。
本当にリラックスできる私の大切な止まり木です。
ホワイトラベルでよくお会いする方とも初めて美尋でお会いして、ますます人の輪が広がります。
会話は尽きませんが、そろそろお腹もいっぱいになったので仕上げに向かいます。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

もちろん向かったのはバーホワイトラベル




久しぶりに会う常連さんと初めて会う方とスタッフのKさんを交えて話が弾みます。


いつものようにゆったりと時間が流れていきます。
単身赴任の私のリラックスタイム。



部屋に戻ってシャワーを浴びてブログを書こうと思ったことろで沈没。
目が覚めたら3時。
椅子に座ったまま寝ていました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: