2012年11月26日月曜日

無性に蕎麦が食べたくなって西天満「十勝そば つざわ」にチェックイン。量が多くてびっくり

軽めの晩ご飯というとついうどんになってしまいます。
もちろん大阪うどんは美味しいのですが、たまには蕎麦を、と帰宅ルートの西天満にある十勝そば つざわに入ってみました。



定食が充実していて、かなりの種類があります。
店頭に並んでいるのはほんの一例。
どれもボリューミー。


ランチタイムはかなり並ぶのでしょうか。
「席待ちのお客様に100円券を進呈」の張り紙。
行列嫌いの大阪人をつなぎとめる作戦。


比較的オオバコの店内。
夜は居酒屋使いもできる店。


五目定食という山菜ご飯五目そばのセットにしたかったのですが売り切れ。
悩んだ挙句、鶏南蛮ミニ玉子丼をつけてもらいました。
大盛100円増しと書いてありましたがスルー。
最近我慢強くなって来ました。

5分ほど待って出てきた鶏南蛮にビックリ!
普通盛りなのに他店の大盛はゆうにあります。


こんなに多いならミニ玉子丼やめておけば良かったと思っても後の祭り。
これで680円。
大盛にしたらどんだけデカくなるんだろう。


ミニ玉子丼は300円。


お新香


蕎麦は柔らかくそれほど腰を感じません。
つゆは少し甘みを感じます。
東京蕎麦とは全く違う味。


鶏肉の量もハンパありません。
さすが大阪、飽くなきCPへの挑戦。


玉子はいい感じの半熟。


鶏南蛮鶏肉玉子丼にのっけて即席親子丼
天才かも。


お会計を済ませるとおたのしみ券をくれました。
今ならスタンプカードでしょうが、郷愁を感じるサービス。
地元のサラリーマンが多いのでしょう。


大盛断ちをしていたのに、完全に大盛メシになってしまいました。
しかし蕎麦禁断症状は収まり、満足して家に向かいました。




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: