2012年11月13日火曜日

お気に入りのランチスポットでとんかつ玉子とじ定食。出入橋「旬菜織部」

久しぶりに大好きなランチスポットの出入橋旬菜織部へM部長、S君と3人で。


「寒いのに遠い所すんません」とマスター。
季節らしいカキフライもありましたが、今日はとんかつ玉子とじ定食と決めてきました。

我々の後に大人数のグループが一気に三組来てたちまち満員。
厨房もてんてこ舞いの様子。
タイミング良かったな。


美味しそうなツヤツヤのご飯。


揚げたてのとんかつでとじたもの。
東京ではカツ煮とかカツ頭カツ丼の頭という意味)と言い、居酒屋では見かけるメニューです。
大阪では玉子とじというのかな。


小鉢お新香


しめじと油揚げの味噌汁


半熟の卵がたまりません。


オン・ザ・ライスでカツ丼にしてみました。


大阪は午後から天気は下り坂。
明日からグッと冷え込むそうです。
秋がないまま冬に突入するのでしょうか。
私が転勤の辞令を受け取ってから丁度1年が経ちました。
単身で引っ越した12月も目の前です。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: