2012年11月14日水曜日

扇町の大衆食堂「田舎家」で野菜炒めと玉子入り赤だし。680円で大満足の晩ご飯


今日は休肝日にしようと食堂に来ました。
中華とかに行くとついビールを頼んでしまう悪い癖があるからです。
扇町の関テレ向かいにある大衆食堂田舎家


ところが店内では近隣のサラリーマンが宴会中。
この店はメニューの料理とは別にショーケースにおかずが入っていて、好みで取って食べることができます。
典型的な大衆食堂ですが、当然おかずをツマミに居酒屋使いが出来るという寸法。


私はそんな同世代のオジサンサラリーマンを横目に正しい晩ご飯を。
野菜炒めをメインに組み立てました。


ご飯は小か大が選択可能。
これは小ですが十分な大きさです。


野菜炒めは少し濃い目の味付が嬉しい。


ショーケースからほうれん草のおひたしを。
たっぷりと花かつおがかかっています。
健康への配慮。


汁物は玉子入り赤だしを。
前回来た時は迷った末に豚汁にしたのですが今日はこれ。



この半熟加減が堪らない!
味噌汁半熟玉子、これ以上ない組み合わせ。


テレビを見ながらひとりメシ。
まるで孤独のグルメ」井之頭五郎のように一人心の中でつぶやきながら食べ終わりました。
お会計は680円。
いつもは食べ過ぎだから1,000円を超えるんだ、と今更ながら反省。


味噌仕立てにゅうめんきつね入り玉子丼、そしてハンバーグが次の課題です。




関連ランキング:定食・食堂 | 扇町駅天満駅中崎町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さとりりと申します。

味噌汁に半熟玉子美味しそうです(^p^)
溶き卵を最後におとすタイプのお味噌汁は作りますが
半熟玉子も良さそうです。

キャノンデール さんのコメント...

さとりりさま

コメントありがとうございます。
味噌汁といえば半熟玉子ですよ~!
私の実家ではずっとこれでした。
是非お試しあれ。