2012年10月11日木曜日

野田阪神「まぐろ・ふぐ 満海」で絶品刺身尽くしの女子会

半期が無事締まったので局のスタッフ3名を連れて慰労会。
女子3名と同僚のM部長をご案内したのは野田

野田阪神本通商店街を抜けた奥にある海鮮居酒屋まぐろ・ふぐ 満海
久しぶりの訪問です。



女子3名とオジサン2名による女子会はまず乾杯から。


予約の時にあらかじめお願いしておいた生ウニの箱盛り
この店を紹介してくれた同期のM君に聞いた小技。
「あらかじめ食べたいもんを予約しといたらええで。仕入れて取り置いといてくれるから」
というアドバイス。
「オヤジが元力士で仲買いの権利持ってるから仕入れが全然ちゃうねん」
とも。


海苔で巻いてわさび醤油でいただきます。
まいう~!


これも予約してあったマグロ


中落ち


赤身中トロ


たちまちテーブルの上はマグロだらけ。


艶のある美しい赤身
もちろん食感、食味とも抜群!

こちらは中トロ


更に各自一品ずつ好みの刺身を注文。


Iさんはタコ


Yさんはホタテ


Hさんは鯨のすじポン
コラーゲンたっぷりで女子向き。


M部長は平目


私はサンマ


芋焼酎の水割りを飲んでいた私は中盤辛丹波にチェンジ。


う巻


茶碗蒸し


もっちり焼き厚揚


銀ダラの味噌漬け


再び芋焼酎に戻しました。
今度はロックで。
ちょっと危ないかなぁ。


前半はスロースタートだった女子たちも本領発揮。
アルコールも追加発注し、おつまみも続々オーダーします。

ポテトサラダ


ナポリタン
これはもう一回追加。


おでん盛り合わせ


ブリ大根


知らないうちにいっぱい食べて飲んでメンバーはご機嫌。
店の前で記念写真を撮り、それぞれ異なる方向へ帰宅の途につきました。
私はさほど酔ったつもりではなかったのですが、記憶は朝まで途絶えていました。




関連ランキング:ふぐ | 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: