2012年10月17日水曜日

大雨。残業。気分転換に活気のある南森町「主税寿司」で一杯

大阪は朝から雨。
午後から雨足も強くなりました。
締め切り仕事に追われて会社を出たのは20時過ぎ。
外は大雨でズボンの裾まで濡れてしましました。
こんな時はまっすぐ帰っても気分が塞ぐだけ。
自宅近くの主税寿司に寄って一杯引っ掛けることにしました。


大雨のせいで空席がありました。
常連さんたちとマスター夫婦の絡みで賑わうカウンターの隅っこに陣取りました。
瓶ビールと付き出しの玉子豆腐


ちょっとツマミ。
マグロ平目


玉子
ガリも一緒に。


芋焼酎の水割りに。


ウニを握りで。


もうちょっと飲みたいと芋焼酎ロックに切り替え。
ここのロックは水割りと同じグラスに並々と。
危険信号です。


ネギトロ巻き


一人で飲んでいても楽しい店。
疲れも自然とほぐれていきます。
もう一軒、バーホワイトラベルに行こうかなと店を覗きましたが、ガラス越しに見えたカウンターは満席。
たまには早く帰ろうか。




関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: