2012年10月3日水曜日

メガ盛りステーキに大満足!堂島「西斗月庵」のステーキ定食1.5倍375g1,300円!

部員のM君とランチに。
今回の彼からの提案はメガ盛りステーキ定食
望むところ、と堂島へ。
アバンザの南の通りを進んだ左手にあります。
店は奥まっているので分かりにくいのですが、扇情的な看板でそれとわかります。
レギュラーサイズで250g、1,000円という破格。
M君によれば「結構肉質いいんですよ」との事。


西斗月庵(せいとげつあん)
てんぷら 鉄板焼き 義 (よし)という新地の店のセカンドプロデュースだそう。


店内はブラックとグレーを基調としたモダンな感じ。
椅子の背が高く、セミ個室のような落ち着いた雰囲気です。


ランチメニューは特選牛ステーキ特選牛ステーキカレーの2種。
お肉はプラス300円で1.5倍(375g)プラス500円で2倍(500g)となります。
もちろんご飯もやしのお代りは自由。
アドレナリンが分泌されてきました。


夜のメニューは鍋。
女子会プランもあるようです。


卓上には電磁調理器が埋め込み。


薬味は柚子胡椒山葵
どうやら和風で頂くようです。


ご飯はデフォルトで大盛り。


ワカメスープ
これは韓国風。


こういうプレゼン形式だったのですね。
迫力のワンプレート!


左手が私の375g、右手はM君の500gです。
もやしはシェアします。


2倍の500gの全景。


私の375gは厚さ5mm強のステーキ肉が4層に重なっています。
焼き加減は激レア。
卓上の鉄板で冷めないように温めるため、徐々に火が通っていくという仕組み。


さっそくオン・ザ・ライス。


山葵で。


柚子胡椒で。


ステーキ丼にして。


次第に減って来ました。


もやしを追加。


もやしロールにして。


完食です。


私が1.5倍を頼んだ時に
「大丈夫ですか?」
とM君に聞かれました。
1.5倍をクリアした職場の人はかつていなかったとか。
しかし意外とあっさりクリア。
さすがに丼メシはお代わりしませんでしたが、一方のM君はなんとご飯を3杯もお代わり。
お会計の時にスタッフのお姉さんから
「よう食べますね。すごいですね」
と言われていました。

肉食女子も来店していてビックリ。
プチ贅沢な雰囲気、納得の肉質とボリューム、そしてこの価格。
しいて言えば生卵とかキムチがあれば良かったな、という我儘な希望。

ここは定期巡回ポイントに追加です。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: