2012年9月25日火曜日

行列の洋食店、駅前第2ビル「グリル北斗星」で人気のチキンスープカレー

「おいしいカレーの店ってないですよね」
とM部長。
二人で会社近辺のカレー店を色々トライしましたが「これは」という店に出会っていません。
同感の私は行きつけのバーホワイトラベルのマスターに
「うちの会社の近所で旨いカレーは無いですかね?」
と質問。
自身もグルメであるマスターから二つ返事で返ってきたのが、駅前第2ビルグリル北斗星チキンスープカレーでした。
早速味を確かめにM部長、S君とランチへ。



カレー店が軒を連ねる2ビルの地下1階。
そんな中で12時過ぎで既に3組待ちの当店は人気店。
外観を見て思い出しましたが、ここはかねてから食べに来ようと思っていた洋食屋さんでした。


ショーケースには王道の洋食たち。
トルコライスオムライスもあって、私のB級センサーが激しく反応しました。


素晴らしいラインナップ。
しかもお値段は駅ビル価格。


早くもかき


件のスープカレーの効能。


15分ほど待って店内へ。


トッピングメニュー。


ピクルスが出てきました。


続いてライス
私は大盛りにしましたが、ちょっと後悔するぐらいのボリューム。
もちろん追加料金は無し。


そしてチキンスープカレーが登場。
鶏の骨付きもも肉がゴロリ。
野菜のカットも大きくワイルド。


ちょっと食べれないかも。


鶏肉を解体。
銀座ナイルレストランムルギーランチを思い出します。



辛さを増すためにスパイスを投入。
M部長に倣って小さじ一杯。


スープカレーなのでサラっとしていますが、食べ進むうちにコクと旨みを感じてきます。
なかなか美味しい。


かなり体力勝負の様相となってきました。
汗も止まりません。



ようやく寄り切りました。
ちょっと苦戦しましたが完食。


他のお客さんが食べていた定食トルコライスもボリューム満点かつ旨そうでした。
メニューにあったムーランカレーはお店の人に聞くと激辛だとか。
次回はそれで決まりだな、と思いながら店を出ました。





関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: